

おい・・・

いい加減にしろや(#^ω^)

ってどっかから聞こえた気がするので、2月以降久々の更新行ってみたいと思います。


もはや隔月更新すらままならなくなった当ブログ。
以前までの形式はフォノさんに
「正直つまんねーっす」ってマジ顔で言われたんでやめようかと思いますが・・・

気づいたら戻ってるって言うのがいつもの俺!

最初は「みんな見た?夏アニメ!」とかアニ○パさんからもろパクリな企画で行こうかと思ってたのですが、
完全に時期を逃してしまったので

さてどうしましょうと思ってたとこに・・・


劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-


なーんだ、ぴったりのネタが有るじゃないですか!
もう毎日wktkが止まりません!!

では、最近までに公開された劇場版の内容をサラッとまとめ&考察しておきませう。
□舞台
TVシリーズから2年後の2314年が舞台。
トレーラーなどによると「人類滅亡まで7日」、「来るべき対話」等と有るのでついに水島監督が初期からやりたがっていた「ガンダムVS宇宙人」が実現した形なのだろうか。

□機体
    ■連邦
  • 現役機:
    ジンクスⅣ
    ジンクスシリーズの正統後継機。アロウズの1件で採用されなかったアヘッドの技術も盛り込まれている。
  • 次期主力選考機
    ブレイヴ
    2ndの終盤に登場したマスラオの量産型。開発にはユニオン・AEUの技術者が関わっている。
    指揮官機は青、アンテナが2本、GNドライヴを2基搭載(同調はしていない為粒子生産量は通常の2倍)
    一般機は緑、アンテナが1本、GNドライヴ1基。
    刹那機が存在するらしい。(初期段階では有った。)
    ガデラーザ
    イノベイター用に開発されたMA。現在、連邦ではデカルトしか操れるものがいない。

    ■CB
  • 現役
    ダブルオーライザー
    5基有ったGNドライヴのうち2基が破壊されたため、この機体につまれているドライヴは1基、もう片方にはGNコンデンサを積んでドライヴの代わりとしていると思われる。
  • 新型機
    00QAN[T]
    木星で製作されたツインドライブ専用のドライヴを搭載し稼動時から完全同調。
    ソードビットにはグリップが付いており、そのまま剣として扱うことも可能。また、GNソードⅤと合体することによってバスターソードまたはバスターライフルとなる。
    サバーニャ
    ライフルビットⅡは12基装備
    ホルスタービットを用いてシールドビットのアサルトモードのような強力な粒子ビーム攻撃が可能
    ハルート
    バイザーをはずすと何かあるらしい。
    ラファエル
    背中のユニットはずしても行動可能。
    PVでは擬似GNドライヴを使用していたが、おそらくQAN[T]が投入されるとオリジナルドライヴに換装されるのではないかと思われる。
    デュナメスR
    エクシア同様3世代ガンダムであるデュナメスを改修したものである。
    登場するかは不明。

□その他
今回のキーワードは
Extraterrestrial Living metal Shapeshifter=地球外変身金属生命体
おそらくコレが敵となるのだろう。

いやー
楽しみだなー


近況報告
□就活
終わりました!皆々様のおかげです。

□髪
色が薄く・・・。

□部活
したくない。

まぁこんなかんじです。
9月公開の00まで俺はどうやって生きれば・・・。

そんな感じで今回はお別れです。
それでは~。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

失笑の錬金術師

Author:失笑の錬金術師
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
